05.1/15 東京都直下型地震


その時、メグは。大切なモノを守れるんだろうか?

たとえ、火傷だらけになって、自分の着てる服をオムツ代わりにして
ボロボロの素っ裸で彷徨うことになっても、ミウだけは守りたい。

彼女の未来が全て。
私達二人の。全て。


05.1/12 マックでズキューン☆

Mac mini
iPod shuffle

Mac miniは499ドルから
iPod shuffleは512MBモデルなら100ドルきっちゃうのね〜。

ミーハーだから?ギャルだから?
新しモノ、流行モノには、ど〜もねぇ、
ドキューン☆とやられちゃうフシがあるんですよ〜。


い。。。。いいな。。。ちょっと、いいな、、、、

でも、ウチもうこれ以上マシンいらないし〜。。。
(ヘタに欲しい♪とアピったら、ウチの旦那サマ、
もう1台くらいあってもいいやん〜、とか言うもんね、きっと!)

フラッシュメモリもね〜、
もはや、持ち歩くようなこともないしね〜。。。
(ヘタに首から下げてたら、ミウちゃんのおしゃぶりと
なりそうですよ。。。)

そのうちあれだね、
Mac kidsとかいって、キッズ用のノートとか出ちゃったりして!

そしたら即買いしちゃいそう☆旦那サマが(笑)



05.1/11 二十歳。めくるめく冒険への切符。

昨日は成人式だったんですね。
自分のが終わってると、忘れちゃう行事の一つですねぇ〜。

メグが成人の儀式を終えて、早9年が経ちました。うわぁ〜。。。
着物の先生のところで仕立てた、真っ赤な晴れ着がうれしかったこと♪
それは今でも覚えてるけど、二十歳の誓いを立てたわけでもなく
あれから大人になったのかは、今でもよく分かりませーん。

アナタの想像した未来のアタシはどうですか?

新成人のみなさん。
手探りで、道なき道をゆく、めくるめく冒険活劇。20代。
猛者どもの巣くうジャングルに艶やかに咲く、
可憐なハンターになって下さい。


インディージョーンズさながらの20代をご満喫したメグは
これからは、「留袖の有閑乙女マダム♪」を目指しますので☆


05.1/9 グルグルグル〜っと風邪っぴき

治った〜☆と思ってました風邪をブリブリかえしました。

今度はノドと熱がギュイーンとアップップーでひた
旦那サマのお風邪を再びいただきっこしちゃった。。。
というウワサもチラホラです

ミウちゃんに栄養吸い取られっぱなしですよ。
ま、ミウ元気ならパパママはそれでいんだけどね。

だから寒いのってキライよ。
冬はクリスマスまででいいよっっ

テレビでポッポ屋?がやってるよ。。。
あーーーー寒そうっっ。あーーームリムリ!

自分。。。寡黙ですから。。。って
寡黙になるのは、、、、
寒いからでーーすーーかーーらーー!!!

あ〜〜ノド痛ぁいぃ〜。。。
ミントのど飴なめよっと。。。クスン


05.1/7 2番目の犠牲者

メグに引き続き、旦那サマが風邪でビョーイン送りでした。

そもそも、メグのぶっ倒れ中、
夜中もミウをずっとお世話してくれてたりしたので、
もともと風邪っぽかったのが、悪化しちゃったようです。オロロ〜ン

なので、今日は、メグも病み上がりですが、
腕を振るってあったかスープを作りました。うまうまでした。

でも、これで、今年の厄払いが出来たってもんです!
。。。おっと、勝手な解釈とお思いですね?
い〜んです。い〜んです。ノォプロブレムです。

メグは元気になったので、
お掃除もお料理もおめかしする気もレベルアップアップです。
元気ってすんばらしい☆ゴハンもモリモリだ〜。
やっぱ元気が一番!だね〜
さーて、おいしいモナカでも食べて、イノキのものまねでもし〜ようっと。


05.1/6 絶不調

絶不調にて、倒れてました。
こんな寝込むほどの絶不調は久々でひたよ。。。。

吐き気から熱までの風邪のフルコースを堪能いたしました。

ちょとだけ、復活です。
このままお熱が出ずに、食欲が出て、がっつりモリモリ食べれれば
完全復活でしょう。。。

ミウのお世話はメグのママにお願いし、(メグの看病も!)
ほんとに頭が上がりませんですね〜。

旦那サマを含め、身の回りの人々が、バタバッタと
風邪で倒れております。
みなさん、要注意!!ですよ!

『元気があれば、何でも出来る』って。。。。
イノキ、あんた正しかったよ。。。
メグも気合いで治さないと、ダァァ〜〜〜。


05.1/3 おけおめ!ことよろ〜ん

明けましたね。今年もどおぞ、よろしくです☆

え〜と、新年は帰省してたので、
ワイワイにぎやかに過ごしてきました。
少々くったりんこな本日ですが。05年の幕開けも楽しかったです。

あ、そうそう、年末ジャンボはハズレました。
そして初夢は超!悪夢でした。
恐ろしすぎて、書けませ〜ん。。。。
でもでも!今年も良い1年になるに決まってら〜。。。きっと。。多分。。

みなさんにとっても良か1年でありますよーうに!
ビバ☆05 来たれぃ!!ハッピィ☆タイフーン


04.12/30 良いお年を☆

明日から帰省しまーす。

なので、年明けちょっとしてから
またアップしまーす。
来年も、お暇だったら、のぞいて。。。。ね。。。?(弱気)

みなさん良いお年を♪
と、星に祈りをポロロロロン


04.12/29 雪の降った夜

今日はほとんどの会社で仕事納めだよね。
忘年会とかも多いんだろうな〜。

今年はいろいろありました。ありありでした。
退職して、結婚して、出産して。。。。と、
ライフ・イベント盛りだくさんで、
『いろいろありすぎだろっっ!』と、つっこみどころ満載で、
実際、友達とかにはつっこまれたけどね。アハハ。

この1年の間で、名字が変わり(妻になったってことね)
さらに母親になりましたからねー。そう、母親なんですよー。

こんなにいろいろある1年もそうそうないよね。
メグにとっては、目まぐるしくも、すべてがハッピィな1年でした。
みんなはどうだったのかな。

来年もごくごく平和に平凡に、ま〜ったりと過ごせたらいいなっっ。
と、今年をちょぴっと振り返る、雪の降った夜なのでした☆

あぁ、そうそう、メグ、すっかり今年の仕事は終了したと思ってたんですけど。。。
明日は大掃除。。。。忘れてましたよ、大仕事じゃんね。。。。



04.12/28 理想のヌクヌク

あ〜〜。。。。さむい。。。。
エアコンガンガンなのに、な〜んでこんなにサムイのっっ!?

そりゃさ、メグはサムガリータでアツガリータだけどぉ〜
それにしたってサムイんじゃない??

温かなコタツで(ないけど。。。)おみかんパクパクして
サイフォン式のコーヒーなんて出てきちゃって
甘くて美味しいケーキも出てきちゃって
遠赤外線ヒーターを背にして、
金八先生のDVDとか見るの!!(しかも1作目から)

そんなヌクヌクがしたい、本日のメグなのでした。ぶるぶるっっっ

明日はちゃんと、今年でも振り返ってみよう♪。。。。か、な?



04.12/27 仕事納め♪

年賀状の季節ですね。
今日は、年賀状をポストにいれてきました。

でもメグは作ってません。
年賀状に限らずですが、ALL旦那サマデザインなので。
メグは切手貼る係(シール)、そしてポスト入れる係です。

今日入れたから1日に届くのかな?届かないのかな?

年賀状、合計150枚ぼちぼち。。。。。。。
切手がシールので良かった。。。。。(キティのやつ)

これで、メグの今年のお仕事はおしまいです。あ〜すっきり!

04.12/26 HP 0

今日は、激しくちかれた。。。。。

書こうかなぁと思うことはあったんだけど。。。
くったりんこ。。。

まぶたとまぶたがくっつきそうなので、
また、明日。おやすみなさい。素敵な夢を。


04.12/25 教会に行く前に。。。。

最近、寒いので、朝起きるとまずエアコンをつけます。
寝室でつけて、さらにリビングでもつけます。

そして、まず、お洗濯。お洗濯機をまわします。
それから、朝ごはんの準備。
トーストなので、オーブンレンジを使うんですけど。。。。

その瞬間、『バチンッッッ』

。。。。。。ブレーカーが、落ちました。。。。。
たちあげていたマシンは、ぶちぃっっ!っと落ちました。
うむむぅ〜。ハードディスク、壊れるって。。。。

しかも、その時、旦那サマは、ドラクエ中。。。。。

な、なんと、教会へ行き、セ−ブする前だったそう。。。。ククール。。。。。
せっかくレベルも上がってたそうで。。。。

あぁ、不憫。。。。。。。
でも、ブレーカー落ちたの、コレ2回目。
メグ、学習出来てない。。。。。。みたいです。。。



04.12/24 メリクリメリクリ

クリスマス☆イヴですね。

今年は、初めて3人クリスマスでした。
ミウがいることもあり、お家でほのぼのクリスマスです。

今日は、旦那サマの好きなメニューのディナーにしてみました。

おしながき:トマトボンゴレパスタ&野菜たっぷりのあったかスープ

。。。。。。。以上。って、これだけかよっっっt!?!
いえいえ、品数は少なくとも、超!モリモリですから!もぅ、満腹になります!

我ながら、美味ぃ〜、ウマウマでした♪
野菜のスープは、風邪のときなどにもオススメです。
トマト、かぶ、しいたけ、ほうれん草を、チキンと野菜のブイヲンで
コトコト煮るだけの、簡単で、おいしいスープです。
お野菜たっ〜っぷりで、あったか〜なので、風邪もイチコロ!
。。。。。の、はず、、、、、、です。多分。。。。。。

簡単なので、是非お試し下さいマセ☆


 
04.12/20 初☆日記

meguwebアップして初の日記です。ドキドキ

えーーと、2年くらい?(。。。。忘れた。。)ずっと日記を書いてましたが
画像も色々増えたり、あとはミウが産まれてからは育児ブログを始めたりと
まぁ、あっちこっちで色々になってきたため、
一つの所でそれぞれ管理するためなんですけど、
MEGUWEBを作る事になりました。

必要に応じて、コンテンツも増やしたり、減らしたり(!?)
していくかもです。(基本アバウトです。。。。)

日記はあいもかわらず、好きなよーに書いていきますです♪

あ、突然思いもよらーず、強制的の飛ばされた〜。。ってみなしゃん
ご。。。ごめん。。。ね?