06.12/30 また来年会いましょう



おいしいケーキのフォトで、今年はおしまい!

また新しい1年を迎えにいきましょう♪
ゆくとし、くるとし。良いお年をね!
今年もおソバ食べて、紅白見よーっと☆



06.12/12 久々更新




更新サボリ過ぎだね。もう年末だヨ。

この冬は、黒のツヤダウンコートがお気に入りです。
ミウとお買い物中☆
この頃ミウの髪をツインテールにするのがとても可愛い♪

可愛い雑貨を物色。
ミウ先生に、余計な物まで買わされちゃいました〜。



06.9/25 キミのそら。



ミウが「そら」と,空を指差し言えるようになった。

果てしなく青い秋晴れの空に、ふんわりシャボン玉。
「そら」を知った、ミウが、
手を伸ばし、追いかけるシャボン玉。

晴れた日の二人のお楽しみ。


06.9/24 動物園の帰り。



ミウとたっくさん遊んで走って、
運動会の後みたいにオツカレだった帰りの車。

スプライトのシュワシュワでホッと一息♪


06.9/24 動物園にて。



ガラス越しにカワウソ。
一生懸命に見つめる子供の目は
なんてキラキラしてるんだろう。


06.9/23 さいばーしょっと



にゅーデジカメ購入♪

デジカメねぇ、、、、娘が「シャシン!シャシン!」と
イタズラしまくるので、どうも不調になってしまって。
写真撮るのがもんのすんごい好きみたいなんですよね。
なので、今までの愛機は、お古で娘にあげちゃいました。

やっぱ1cm接写はスゴイね。
試しにスプーン撮ってみたけど、こんな感じ。

けっこう傷付いてんのまで分かっちゃうね(笑)


06.9/20 手紙



思いもよらないヒトから。
思いもよらない手紙が届いた。

ものすごい驚いて、ものすごいうれしかった。

レターセットなんて買った事ないらしく、
何件もコンビニ探して走ったって。
それだけでも充分うれしいや。

手紙読んだら、胸がいっぱいになって、泣けてきた。
ずっと大切にしよう。宝物入れに入れておこう。
そして、時々読み返そう。
きっと読むたびに私は泣いてしまうかもしれないけれど。
便箋の色が褪せて、文字が滲んでも。


手紙。
本当にうれしかった。
本当にありがとう。



06.9/19 ソウル☆ソサエチー



あー、ウチのデジカメじゃコレが限界。
和室から見た夜空。なんだけど。

出てきそうだったんだって!!
何って、何がって、決まってら〜!!!


ホロウが。。。。。笑

裂けてるみたいな空のところからさ〜。

って、分からない!!
って方は、身近にいる男子に問い合わせて見てくださーい。
「真似して?」と言うのも忘れずに!



06.9/11 夕空



リビングから見える、空が好き。

以前はこんなに青空も雨も夕焼けも夜空も見てなかった。
ホントに毎日違う空。
当たり前だけど。



ねぇ。
どんな空を見ていますか?

06.8/5 ☆☆☆Happy Birthday MIU ☆☆☆


ミウちゃん産まれて2歳のお誕生日!
おーーめーーでーーとーー!!!!

ディズニーランドに花火にお食事♪
銀座でのランチではティアラをつけて
プリンセスミウ☆となりました

スクスク成長してくれてホントにありがとう!
パパもママも。
アナタからとてもたくさんのハッピーと
いっぱいの笑顔をもらっているんだよ。
ミウちゃん、2歳、ハッピーバースデー♪


メグもママ歴2年デス。
もういい年齢(笑)だからね〜、
加齢はオソロシイところなんだけど、
娘の成長を見るってのは、とても楽しくシアワセなものなんですね。

年取るのも、なかなかいいものだね☆うん。




06.7/16 原さんちの庭



横浜の三渓園です。

自然がモリモリで癒されます。
美術館もあって、横山大観なんかの作品も見れるんですが
ミウはまだまだ池の鯉やらカメさんのほうに、興味津々でした。

きれいな円弧を描く、情緒ある橋を渡れば
もしかしたら。かぐや姫に会えるかな。


06.7/8 夏の休日のランチは



七里ケ浜のイタリアン。

ここへ来るのは3年ぶりくらい。
まさか娘と一緒に来れる日が来ようとは!

大好きなお店に親子で来れてうれしい♪
ミウもパスタ大好きなようでこれまたウレシイな!
また来ようね☆


06.6/16 未確認せいぶつ



ってか、何!?!
い。。。。。いぬぅぅぅ〜〜〜〜???

。。。。なんだとは思うんだけど。
それにしてはちょっと〜〜。。。。頭。。。。変じゃね??



06.6/4 光の中をススメ



これトンネルの中!
SOGOの屋上にあるベビーキッズの遊び場にあるトンネル。

すーーんごい。狭い。。。。ちっちゃいの。。。。

こんなとこ入ってる大人、、、いません。。。。。
行きたがる娘と、旦那様に『GO!』の指令を出され、
コワゴワと突入、、、、、

こんなとこにも入れてしまう、自分のチビっ子っぷりが恨めしかよ、、、、、




06.6/3 湾岸デート



赤レンガでランチ。
お姫様が夢の中にいるすきに!

ガラス張りのテラス席で、かなり良い感じ♪
デザートにはケーキ☆やっぱコレだよね?ねーーーーっっっ



06.5/27 潮の香り



久々の水族館で、やっぱり自分は海が好きなんだ。
と、再確認。

海というか。。。水が好きなのか?
山ではなく。海がいい。

水平線をぼーっと眺めては、黄昏たいと、思っている。
繰り返す波とその音に、埋もれたいと思っている。
いくつになっても。

泳げもしないのにね。不思議。




06.5/26 帰省

GWに行けなかったので。
メグの実家へ行ってきました。

ミウはジイジ、バアバにたくさん遊んでもらって嬉しそう♪
メグと旦那様も、久々に二人でちょっぴりデート☆
とは、いってもミウ様のお呼出があったので
サーティーワンでアイス食べてすぐに帰ったけどね〜。

はぁぁ〜〜実家はイイねぇぇぇ〜
作らなくてもゴハン出てくるし!
ミウも何だか楽しそうだし!
旦那様も休息出来るし!

バンザイ!実家!
また帰ろぉ〜


06.5/14 ホムパチ

復活した割には、久々の日記だったりしちゃう〜。

新居初のホームパーティー☆やっちゃいました。

旦那様関係の皆様がたくさん来てくれました!
メグも久々に会う人もチラホラいたり♪
初めましての皆さんも楽しかった♪
美味しくお酒も飲んだしねっっ。良いパーチーでした。
サンクスです!

パーチーたのしい☆
家だとガンガン飲めちゃうし♪
またやりたいなっっっ

06.5/13 日記ふっかーつ

お引越しも無事済んで、
連休も満喫し、ようやく落ち着いてきたメグです。こんにちは。

4月3日の2年目の結婚記念日にお引越しでした。
おぉぉぉ〜〜〜ステキ☆

お引越しには気分を盛りあげるためだけにツナギを着用して
引越し気分を満喫しましたが、ツナギ効果絶大!
すっかり某引越し会社のクルーの一員のようでした。

かなり大変だったものの、新居は良い感じです。
快適すぎて、お出かけ好きのメグですが
ついつい家に閉じこもってしまうあたり
旦那サマによる策略だったのか。。。!?!
と、思う今日この頃です。

いろいろとやりたい事もあったりするので
また頑張って更新しますよ!キャップ!

あ、そうそうトップでもお知らせしてますが
久々にphotpもmemoもアップしてるんで
必見ですぜ!ダンナ。(と、いうほどでもない)


06.4/2 この部屋とも最後

ついにお引越しです。

とてつもなくバタバタ!疲れた!疲れた!つーかーれーたーーー!!!
もう二度度お引越しなんてゴメンだわ。。。。
何度もお引越ししてる方、、、、すごいパワフルですね。。。

このお部屋も、2年のお付き合いでした。
楽しかったね。いい思い出がたーくさん出来たヨ♪

さ、人生最後のお引越しのはじまりはじまりです。
あ、昨日サロンに行きましたが、髪型はとてもカワイくしてもらえました☆
メグの中で、彼女はカリスマ美容師決定デス♪どーもでした。


06.3/28 ショック。。。。

切りすぎたぁぁあ〜〜〜〜
絶対前髪切り過ぎたぁぁぁ〜〜〜〜

今週末に美容院に行く予定にしてるんだけど、
あまりにノビノビな前髪がウザくって、
ちょっぴりだけ。。。と、チョッキンしたら。。。

なんか。。。。違和感〜
なんか。。。幼い感じになっちゃったよぅぅぅ〜〜〜

きっと、サロンでも
『。。。。切り過ぎ??』
と、つっこまれるに違いないよ。。。。。

トホホ〜ん。。。
美容師サン、、、なんとかしてけろ。。。。

06.3/23 娘の風邪

お引越しも間近になって、超バタバタしてきました。

いろいろと手続き等で、出かける事も多かったりして。
そんな中、我が家の姫君、風邪ひいちゃいました。

今回は熱、鼻、咳、のど。。。。とオンパレード。
幸いにして、ただの風邪だったようで、4日くらいで
ずいぶん元気になりましたが。

子供が風邪引くと、親はとてもとても心配!
看病でヘロヘロだけど、良くなるまでは心配で心配でダメですねぇ〜。

ミウちゃんが何も食べれなかった時、なぜかイチゴだけは食べれたので
旦那サマはイチゴ買いに走ってくれました。

やっとニコニコ笑顔の娘に戻ったので、
ホっとひと安心している、パパママなのでした。
(その笑顔を見て、かわいい〜〜〜♪と連呼している親バカ夫婦デス)

季節の変わり目だし、引越しあるし、忙しいし、
ミウちゃんの体調管理、気を抜かず注意しなきゃ〜!!!
と、思う母に対し、元気になった愛娘に、ベタベタべったり離れない父。。。。

。。。。親バカっぷりは、パパに軍配が上がるかな?

06.3/13 エジプトナイト☆



先日、友達と、エジプト料理を食べに行ってきた。
その中で一番ヒットしたのが、コレ!

水タバコです。

いろんな香りがある中から、好きな香りの組み合わせを選べます。
で、パイプを吸うと、炭で熱された水がボコボコとなる様がおもしろい!

いい香りが肺の中まで充満♪
メグはタバコはもう吸いませんが、コレにはハマリました〜。
ボコボコしまくり☆すんごい楽しい!

友人いわく
『コレ良くないねぇ〜。。。。買いたくなっちゃうよ〜
 ぜひ欲しいね〜。。。いや〜〜〜良くないねぇぇ〜〜〜〜』

との事。良くないくらいに素敵という事ですねぇぇぇ〜〜

すんごいオススメです!
みなさんも週末はぜひエジプトナイトしてみてね〜☆