05.3/12 男の料理



先日、旦那サマが作ってくれた料理デス。
たまに作ってくれると、とってもウレシイ♪
そして、おいしさも倍増☆

なんだけど。。。。。。。
インスタントラーメン、は。まあ良い。
たまに食べるとおいし〜し。
しかし、なぜ、鍋のままなのだっっっっ!?!?!?

夫よ。。。。器のほうが食べやすかろう!?見た目も良いじゃろ!?
そして、その下には、なぜか、ジャンプ。
旦那サマいわく、

『ジャンプは鍋敷きに最適だ。しかも、枕にもなる。』

。。。。。そうなのか???ジャンプよ。。。。

この鍋のまま食すというやり方は、男の料理というカテゴリーに入るそうだ。
世の男の料理をなさってるみなさん。ぜひ教えて欲しいです。
ラーメンは鍋で?そしてジャンプも????

いや〜。。。。衝撃でした。
料理とはなんぞや?!
でも作ってくれてありがと〜。おいしくいただきましたわ。



06.3/7 鼻ダーダーでつらかばい。。。

どうやら昨日の突風は、春一番だったらしい。

おかげで花粉ジャンジャン飛んじゃって。
鼻。。。ダーダー。目。。。しょぼしょぼ。くしゃみ。。。ガンガンですよ。
これで今年は花粉少ないの??
メグのセンサーはレッドゾーンいっちゃってますケド?

本格的にお引っ越しの準備が忙しくなってきて
日々、荷物の整理の明け暮れてマス。。。鼻ダーダーしながら。

しかし旦那サマの服が多い。。。。
着た事、見た事ないようなの、たくさんある。
本人いわく、
『全部、いる〜』
なのだけど、ちょっと多すぎ。ホントに着るのか!?

メグは意外と、あまり考えずに思い切り良く
ジャンジャン捨てるんですよ。何でも。ポイポーイです。

延々と、お洋服の整理が続きそうなので
これを機会に、どんどん捨てて欲しいですよ。
ほら、量より質ですよ!春は身軽に新天地ですよ!

ん。なんか格好良くまとまった。よしよし。
『春は身軽に新天地』
これで旦那様の捨てる気分を盛り上げよう。。。ククク。
でも、こうやってキー打ってる最中も鼻はダーダー。。。

ちっとも格好良くなかった。。。。。鼻イタイ。。。。


06.2/23 ぽんきっきーず

ガチャピンとムックの『iPod nano』が発売されるらしいよね。
キャ♪ガチャピン型の専用パッケージ!
きゃーーん!かわぃぃぃ〜☆歯ぁ出てるよ〜〜

でも、アレだよね。ガチャピンって。
怪獣の子供なんだよね?確か確か確か。。。。。

なんかね、冷静に眺めてみるとさ、
あの手のある丸いポツポツとか、、ちょっとコワイ。。。。
おなかのシマシマも、ちょっと鮮やか系のケムシっぽい。。。。。

ムックなんてさ、アレでしょ?
雪男かなんかなんだよね〜?

で、頭についてるアレ、何じゃろ???
タケコプター。。。?、、、にしか見えないケド。。。。
タケコプターだったら、、、、ヤバイよねぇ、、、
アレ、、、、ポッケに入れてる有名キャラいるもんねぇ〜。。。。

雪男の割にはシャベリは『ますですよね』系の丁寧口調で
手には白い手袋っぽいところもちょっと気になる。。。。

ま、色々気になるケド、結論としてはカワイイ♪
買わないけどネ。


06.2/21 萌えてるねっっ!

最近読んだマンガ♪

ハチミツとクローバー  最新刊
のだめカンタービレ  最新刊
ラブ☆コン  第一巻

ハチクロは登場人物ほぼ全員片思いのマンガです。
片思いっぷりがグッッときて、ハッッとして、イイです☆
ふいに泣けちゃうところがあって、思わず泣いちゃうんだよね。
早く次が読みたーーーい!

のだめカンタービレ。
メグはコレに出てくる男の人。
千秋サマに萌えてマス。ステキング〜
超好みデス。。。モエ〜〜〜〜

ラブ☆コン
でっかい女の子とちっちゃい男の子のラブ物語。
絵もカワイイし面白いね。
でも、メグ的には、ちっちゃい男の子はナシなので
あまりハマらず。。。。背の高いヒトが好きさ。。。。


以上、現場からでした。



06.2/15 バレンタイン☆ディ

忙しい一日でした。

午前中は、ほぼ毎日大忙しで、
今日も朝も早よから、ミウとお散歩、スーパー、お掃除。。。などなど
お昼まではあっという間に過ぎました。

午後はお友達が遊びにきてくれて
一緒にわらびもちを食べる。センギョー主婦炸裂ね♪(ありがと〜!んまかった♪)

小さい子供がいると、どうしても子供の生活のペースを崩せないので
こうやって遊びにきてくれると、ヒジョーにとてもとても助かるのです。
今は特に、風邪のシーズンで、人混みNGなので
近所くらいしか連れて歩いてあげれないので
遊びにきてくれるとメグもミウもベリベリ嬉しいんですよね〜

そして夕方、おなか空いた〜!メシ食わせろ〜!と
言いはしませんが、そう訴える娘にアワアワしつつ
急いで夕食の準備。そして食べる。

旦那サマ帰宅後、ミウお風呂。そして寝かしつけ。

で、、、、。
ようやくバレンタインのチョコ作りにとりかかれたのでした。

今年はティラミスチョコを作りました〜
好評でした♪ほっっ。
あ〜でも間に合って良かった〜

久々に生クリーム泡立てたら、右腕が痛くなったヨ。
さて、あとは楽しみ〜に待つとします♪
ホワイトデーをね!うひひ


06.2/9 前厄ってこんなものなんですか?

すさまじい一日を経験いたしました。。。。

朝から、お気に入りのアフタヌーンティーのポットを
ぶつかった拍子に破壊。。。。。。

ちょっと外出た隙に、娘ミウミウに鍵を閉められ
家の外に閉め出される。。。。
結局110番通報しガラスを割ってミウミウを救助。。。

マシンのデータが一瞬にして消える。。。。

一日でこんなにいろいろあるのって。。。。
やっぱり前厄ってヤツだからデスカ?

恵方も見ないでテレビ見ながら太巻き食べたからデスカ??

それともメグだからデスカ。。。。??


。。。。ブルブルブルっっっっ
暖かくなったら、川崎大使か、佐野厄よけ大使に行くことにしよう
佐野厄よけ大使がいいかな?
ついでに佐野ラーメン食べて、ついでに日光東照宮行って
ついでにサル軍団でも見て来よう♪

あら、、、?なんだか何がついでで、
何がメインなのかビミョーに分からなくなってきちゃったケド
ちょっと楽しみになってきちゃったわ〜♪



06.2/3 原点回帰

「芸術が愛らしいものであってなぜいけないんだ?
世の中は不愉快なことだらけじゃないか」

19世紀のヨーロッパ、絵画の革命と言える
印象派の画家、ルノワールの言葉。

印象派、そのとっつきやすい画風からか、
軽んじて見られてる気がしないでもない。。。気がします

どうもアクのある、濃い、一癖も二癖もあるものを
アートだ。と思う人が多いような。。。気もしたりして。。。

デカダンな香りプンプンの19世紀のパリ、象徴派。
あまりの有名な、ギュスターブモローのサロメに代表されるような
幻想、瞑想、孤高の世界。。。。

20世紀芸術運動、シュルレアリスム。
ダリ、ミロ、キリコ。。。。。
何度すくっても取りきれないほどのアクの強さ
超現実世界。。。。。。




朝、お洗濯の時、思いっきり洗剤を落とし、
洗面所は一面洗剤の絨毯となりました。。。。
コンタクトの保存液も思いっきりこぼしました。
しかもキーボードの上に。。。。

世の中、不愉快な事態に陥る事って。多々あるんですよ。
思いがけず。注意してても。

その名前を聞いて、あの喫茶店が脳裏をよぎっちゃってもさ。
いいじゃない。軽いのって。むしろ。

あ〜〜〜ルノワールの絵でも見て、おいしいティーでも飲みたいわ。
メグ、ルノワールに賛成♪

。。ってか。ただおっちょこちょいなだけか。。。。。
洗剤ってこぼすと大変なのね。。。。。
エライ目にあったよぅ。。。。。



06.1/30 恵比寿夜会



女の子三人で、ボトルを三本空けてみる。
単純に割っても、一人一本。。。。

最初のシャンパンがね、あまりに飲み口良くって、
グビグビいっちゃったからね。
撃沈しても無理はないよね。

しかし、証券会社で働く友達は大変そうでした。
ライ○ドアショックで、モーレツ激務だそう。。。。
仕事の合間をぬって来てくれたのね!うれしいわ〜

しかし恵比寿は人が多いね。
人の多さにウキウキしたよ!

そうそう、お店もね、ワインにハマってるAちゃんが予約してくれた
大人ちっくな雰囲気のダイニングバーで、
とてもグゥでした♪

次回はお引っ越しして、新居の我が家で
ホームパーチーという事になりました♪
(おいしい白ワイン楽しみに待ってる〜)

1歳半のお姫様の可愛さっぷりと、凄まじさっぷりを
体感してもらおーっと。うふ。


06.1/27 恵比寿でゴー!

明日は久々に夜遊びの日です。
女の子三人で、恵比寿でゴーです。

あ〜〜〜ワクワク♪

何着ていこ〜かな〜〜
と、、、、おしゃれする気満々!なメグですが
多分。。。。マスクとかしていっちゃうんですヨ。。。。

風邪、、、流行ってるデショ?
風邪、、、ひいたら、我が家の姫君に移っちゃマズイでしょ?
もし、姫君に移っちゃったりしたら。。。。。
姫の忠実なる僕のパパさんから、
『ミウに何さらしとるんじゃーーーー!!!』
と、罵倒されそうですから。。。。

マスク。。。。
あやしい人物っぽくなっちゃうのかな〜。。。
やだな〜。。。。
すっげー笑われそうだなぁ〜。。。。

親ってイロイロ大変なんデス。

ま、でもガンガン楽しんでこよーっと♪
どんなお店に行くのかは、
『大人テイストのお店♪』でリクエストしといたので
これまた楽しみだーい


06.1/24 あたしペーパー子

全くしたことが無い訳ではないんだけど。。。。
最後に運転したのって、いつかしら。。。???
ってくらい。まーったく、普通に運転出来る自信がごじゃりません。。。。

実家のほうのね、無駄に空いてて、
へ?高速道路?と思うくらいのまーーーっすぐな道ならね。。。普通に走れるんだけど。
3車線とかになっちゃうとね、もう、無理です。ごめんなさい〜〜〜

というか、標識もすでにウロ覚えだったりして。。。。

だから免許も無駄にゴールド。。。
要するに、ペーパーなんです。完全なペーパー。

でも、どうやらこれからはメグ運転する機会がヒジョーに増えるようなので
あれかな〜。。
ペーパードライバー講習とか行かないと危険かなぁ〜。。。。

というか、メグの周りの人たちって、
みんな、れんしゅーに協力的でないのよね〜。。。
どうやら助手席に乗るのがコワイらしい。。。。

いーじゃんねぇぇぇ???
スリルあって〜〜

ともあれ、暖かくなってかられんしゅー行こうかな〜と思ってます。
道路で出会っても、どうぞみなさん後ろからあおらないで下さいね!
ビビリなので制限速度厳守だし、あせるから。。。。まじで。。。。


06.1/20 飲み物日課

朝はコーヒー。
前まではブラック一辺倒だったけど、
最近はミルクでまろやかにして飲むのが好き。

お昼は麦茶。
おやつタイムも麦茶か緑茶。

夕方はLUPICIAのフレーバーティー。
今はブルーベリー&カシス。とってもんまい♪

ディナータイムは麦茶。
ワイン♪とか言っちゃいたいところだけど。今はお酒はめったに飲まないので、麦茶。

寝る前のまったりタイムにはまたまたLUPICIA。
お風呂上がりがまたリラックスをさそうのです♪

ちなみに夏にはフレーバーティーがペリエを使った冷んやりドリンクになります。

最近はLUPICIAにハマってるので
しばらくこんな感じの日課が続きそうです。
ブルーベリー&カシスは超オススメですよ☆
香りがたまりませんっっ


05.1/11 CAVA BLUT ROSE

ロゼの辛口。
スペイン産のスパークリングワイン。

これが、なんと。
あの、ドンペリピンクに引けを取らないおいしさと噂の一品だそうで。
この間、飲ませてもらったお酒です。

おぉぉぉ〜〜〜。。。。。ピンドン。。。。
ドンペリ、飲んだ事ないんですが、やっぱ超おいし〜んでしょうねぇ〜。。。
値段も、、、やっぱ平均的な品でも5〜6万くらいしちゃうのかなぁ〜??

CAVA BLUT ROSEというこのシャンパン。
なかなか美味しかったですよ♪
(メグはお酒、けっこうなんでも美味しいので、あまり真実味ないですが。。。)

辛口でね。甘ったるくなくて。弾ける感じで。
色もね、うすいイチゴの色してとってもキレイ!

ドンペリのお味の分かる方〜
ぜひ飲み比べてみてね!
(メグも飲みたい、ドンペリ。。。。。。)


06.01/6 祝♪ガショー

ども!賀正です♪

2006年も始まっちゃいましたね〜
メグの新年はといえば
お正月にマフラー2本も編んじゃいました
我ながら、その天才的な編みの早さにウットリです!

今年も家内安全、家族健康で健全に楽しく!盛り上がって!過ごせるように
メグもブイブイ頑張っていきますよー

そんな新年。
ドラマ、古畑任三郎を見て、おでこに指当てながら
『う〜〜〜ん。え"〜〜〜〜〜。』
と、真似っこしてたら、
『。。。ノドでも乾いたの?』
と、言われ新年初のショックを受けました。。。

うぐぐぐ〜〜〜〜
。。。。任三郎に決まってるじゃないのさ!!!

しばらく自分の中で任三郎(というか、田村正和か。。)真似ブームは続きそうなので
誤解されても、くじけずにやり続けようと思います。

継続は力なり☆
これも今年の抱負にしよっかな♪

と、いうわけで
2006年がメグにとってもアナタにとっても
ハッピーな一年でありますよーに!


05.12/27 メリクリ☆大好き


メリクリ♪今年は王道ちっくなケーキにしました。
湘南で有名なケーキ屋さんのストロベリーヒルというケーキです。

あ。でも湘南に行ったわけじゃあないんだけど。
都内で買いましたよ☆

そして25日もケーキ食べちゃいました!もちろん。
スィーツフォレストにも出店しているケーキ屋さんの
超おいしいケーキをペロっと食べちゃいました♪

あ。でも自由が丘に行ったわけじゃあないんだけど。
家の近所で買いましたよ☆

クリスマスってケーキがたくさん食べれてシアワセ〜☆

プレゼントももらいました。
実はけっこう前にもらっちゃってました。
待ちきれなくて。エヘヘ。

来年はツリー飾って、玄関にもリースつけたりするぞぉ〜
クリスマス大好き!


05.12/19 音楽について

ピアノのが良かった。
今思えば。

6才か7才くらいの頃から、エレクトーンを習い始めました。

ピアノかエレクトーンかどっちを習いたい?と親に聞かれ
どっとがどうとかってのもよく分からなかったけど
なんとなく、ほんとにノリで。エレクトーンにする、って答えました。

最初だけ。最初はなんだか出来るんです。
お勉強も、習い事も。
努力とか、やる気とかが必要とされる以前までは。

だから別に才能あったわけでも何でもなくて。
その後、中学生とかになってレッスン辞めちゃうんですけどね。

エレクトーンは右手が主旋律で、左手が伴奏で足はベース。
マイナーコード、メジャーコード、セブンスコード、、、
とコード進行で弾く音楽です。ギターとかと一緒ですね。

それはそれで面白かったけど、やっぱりピアノの音には。。。。
あの繊細で激しくて悲しくて優しい音色には、かなわない気がします。

なので、メグは娘にはぜびピアノを習って欲しいと思っています。
将来、本人が望んでくれたら。
モーツァルトやショパン、ブラームス。。。。
弾いて聞かせて欲しいと願っています。
休日の昼下がりには、娘の弾くピアノを耳にケーキでも焼いたりしたいです。

そしてメグもついでにレッスン受けたい、、、、、、
と、ちょっぴり本気に思っていたりするのでした。

ピアノは素敵ですね♪弾ける人がうらやまし!


05.12/13 楽しい打ち合わせ

新しいお家のキッチンは
赤!赤いキッチンにしよう!と決めてました。

キッチンやバスルーム、トイレに床に外壁。。。
色々と自分たちで選べるので、色々悩んだんですが
キッチンの赤は、意見も一致しすんなり決まりました。

最近のシステムキッチンは食器洗浄機がビルドインされてたり
すごい使いやすそうで、素敵ですね〜♪

最初、オプションはいらないや〜と思ったものの、
やっぱり同じ赤い素材でカップボードを作ってもらいたくなり
今日になって施工会社さんに変更の連絡。

石橋を叩いて渡れないメグは
こんな感じで後になって
『やっぱ欲しい!』とか『やっぱいらない!』とか
あーだこーだと始まる事が多いので
石橋をちゃーんと叩いて渡る旦那サマから
『だから慎重に考えなくちゃダメでしょ〜?』
と、注意されました。。。。ごめんちゃい。3分ほど反省しました。

ちなみにバスルームも、ポイントカラーに赤を使うことにしました。
トイレはピンク♪

あと最大に悩むのが外壁の色です。
南欧風の可愛い雰囲気にしたいので
ピンクか黄色にしようと思ってます。どっちかな〜むむむ〜



05.12/9 インフル2回目

インフルエンザの予防接種を夫婦そろって受けてきました。
2回目です。

なんでも2回受けた方が、より効果が高く長持ちだそうで
今年はぜーったいインフルの洗礼は受けぬ!!
と、2回受ける事にしたのです。

娘はアレルギが出ると困るので受けてませんが
メグと旦那サマはこれでとりあえずちょっとだけ安心です。

このところ、区役所行ったり、病院行ったり
なにかとバタバタしています。

はぁ〜〜〜すっかり年末なのねぇぇ〜。。。。
これから色々と、問い合わせしなきゃならない事とか
買わなきゃいけないものとか、処分しなきゃならないものとか。
はぁ〜〜〜師走。。。。師も走っちゃうって感じです。。。。

めっきり寒くてエアコン動きっぱなしですが
来年は床暖あるからうれしいなぁ〜♪ヌクヌクかな〜♪

そういえば、娘を出産してからというもの
あれほど怖くて大っ嫌いだった注射が
ちっともへっちゃらになりました。。。。。
と、いうか。いろんな事がへっちゃらになったんですけどね。。。

女はこうして強くなるのね。。。。。