05.3/31 素敵なプレゼント

転がり続けて傷だらけの素足は
しあわせなのかしら

私が見てきたすべてのこと
無駄じゃないよって君に言ってほしい



ーーーーーーーーー昨日もらったプレゼント『JOY』より。

トシちゃんバリに、ハっとしてグっときたよ。
けってーけってー。ヘビロテ決定♪
今?もちろん聞きながらの更新でっせ。



それでも歌う強いアナタが好き。


05.03/30 それは、行き場を塞がれた声。

うがーーーー
うがーーーー
うがーーーー
うがーーーー
うがーーーー
うがーーーー

マゾヒスティックなおともだち。こっちにおいで〜。


05.3/26 後悔マイドリーム

オレンジレンジに会って
ベストな曲を選んでもらって、CDに焼いてもらう。

と、いう夢を見た。。。。。

会ったさ。レコーディングスタジオみたいなとこで。

しかし、なんだ。『焼く』ってところが、ちょっとケチぃよね。。。。自分。。。
その場で歌ってもらえばいい良かったのでは??と
起きてから猛烈後悔。

あー。。。歌ってもらえば良かった。。。。

そして、その夢のには
某susie女史と、崎陽軒のシウマイ弁当を買う、というオプション場面もあった。

しかも、買ったくせに、なぜか、食さず。。。。。
起きたとたんに食べたくなっちゃったよ。。。。シウマイ。。

あーーーー。。。。オレンジレンジといいシウマイ弁当といい。。。。

猛烈後悔。。。。。


05.3/23 テクノ!テクノ!てくのろじー

愛・地球博に行きたいな。

CG体感したり、おっきな観覧車乗ったり
ロボット見たりしたいな〜。

んでも、ベイビー連れは、なかなか厳しいかな?
まだまだ、あの手のものが楽しめるのは先かな?

やっぱ、すごいのかな?超ハイテクかな?

アンドロイドは電気羊の夢をみるのか?
メグは知りたいのです。

情動オルガンから流れる、その微弱なサージ電流に
いつか触れられることはあるのかしら?

ん。でもね、ネーミングはどうかとも思うのよ。ネーミンングは。。。
愛知県で、愛・地球博。。。。

モリゾー&キッコロだっけ?
あれも、最初、お笑い芸人かと思ってました。。。。
しかも、ヨゴレの。。。。。ごめんちゃい。。。


05.3/21 シモキタメモリー

下北沢が変わるらしいですね。
商店街とか町並みが変わってしまうんでしょうかね〜。

まだ、学生の頃、学校がその沿線にあったり
友達が働いてたり、住んでたりした事もあって
思い出深い、よく行った街です。

奇麗とは言いがたい街だけど、
あの雰囲気が変わっちゃうと、ちょっとさみしいですねぇ。

ちょっと小腹が空いたら、ファッキンで。
いっぱいおなかが空いてたら、ロックンロールダイナーで。

アパートメントストアやシカゴに立ち寄って、
おいしいお店が出来たら、食べ行ったりして。

そういえば、当時の美容院も下北だったんだっけ。

ここ何年も行ってないけど、
あの頃から、ずいぶん変わってるのかな。

今のメグには、あの街が楽しめるかは分からないけれど。
久々に行きたくなったよ。下北沢。


05.3/20 グルグル

昨日はフィギュアスケートを見ました☆
みなさん見ました??

昨日も盛り上がっちゃった!
4回転見たかったな〜!ざんね〜ん!o(>_<)o

あんなグルグルグル回って、目、回らないのかな〜??
すごーいね!バターになっちゃいそうなくらい、高速!

メグなんて、メリーゴーランドでも目ぇグルグル〜だよ〜


05.3/18 悲しいニュース

今日は悲しいニュースで胸が痛い。

人は悲しいニュースに出会う度、普段は気付かない、
自分の毎日のシアワセを尊く思うんだ。

誰かの悲しい出来事で,思い出し、そしてまた忘れる。
その何気ない日常が、どんなにシアワセなことか。
傲慢な私たち。私たちの骨組みは、きっと弱くて悲しい。

その悲しみを思うと、
たまらなく胸が痛いのです。


05.3/16 生中継

現在午後3時30分。
どうやら今がチャンスらしい

今日は水曜日。。。。
このチャンス、、、、逃さんでかっっっ!!!

3時間と続けて寝させてもらえない、
売れっ子ゲーノー人並の睡眠時間を補うチャンスとーらいデスよ。。!

う〜ふふふ。これ、アップしたら寝ちゃいますよ
んでは、おやすみなさい♪
あ〜っと、まくら持ってこよ♪まくら〜っと♪


05.3/15 お菓子の類いだったのか。。。。

いつもメグが使ってるイソジン。



。。。って、、、あんれ???
ズーム、ズーム、ズーム。。。。。



うっきょ!!!め。。。めいぢ。。。???
。。えぇ〜〜〜???そうだったの〜〜〜???
医薬部外品なのに、製菓会社????

んがーーびっくら!!
○林製薬とかじゃあないんだ!

。。ってみんな知ってるのかな?普通のこと??
オ。。オイラだけですか。。??知らなんだは???

この後、『イソジンが甘かったら。。。。』と思い
一瞬、うがいにひるんだメグでした。
。。。ドキドキ



05.3/13 メグ的お掃除のススメ

今日はお部屋の模様替えをしました。

ででーんとあったお雛様を箱にしまったので
ちょっと広くなった〜♪
でもかな〜り、大変だったー (>_<..)
(お雛様って梱包がけっこう複雑なんですよー)

ソファの位置も変えたりして
ちょっと新しいお家気分☆んふー

お掃除もしたので気持ちいです♪だからお掃除って好きよ。
なので、今日は気分が良かとよ〜

お掃除はイイよ!
お部屋キレーだとさ、心もキレーになるんだよ、きっと。

ブルーなことがあった日は
掃除機で嫌な気分をズゴゴゴーっと吸い込むといいよ。うんうん。
うがーっっ!とか言いながらズゴゴゴーだよ!
んで、すっきりよ!

最近の掃除機はアレだね、
紙パックじゃあなくってイイね!ラクちんね♪素敵ね☆
(なんか、前に掃除機に合う紙パックなくって
 困った事あったもん。。。しばらく掃除機使えずだったよ。。。。)


05.3/11 電磁波マイルーム

どうやら我が家は
さらにマシンがもう1台、増えるようです。。。。

もちろん、今までのマシンも使うんですけど
おもーい事もサクサクやりたーい的、スペックなマシンが増える模様です

メグはおも〜い事はやらないので
いまいち具合の悪い現存VAIOで十分遊べますが♪

んでもやっぱ、デスクトップは使いやすいなー
自分のノート、久々に起動したらば
メールが、、、エライ事になってました。。あぅぅ。。。

いつ届くのかなー??デルデルちゃん〜


05.03/9 しょぼしょぼ

今日は花粉がすんごいらしい!って聞いたから
念のためにマスクしてお外出たのです。
(メグは超!花粉症なのです)


スプリングコート着てったけど、なくてもいいくらいの
ぽかぽか陽気なのに、
目の上は、春っぽくライトグリーンのシャドウにしたのに、
結局怪しげなマスクマン。。。。。トホホだよ

んが、マスクは大正解!でした
お外出たらば、目、しょぼしょぼ〜〜〜〜かゆ〜〜〜〜い 

今もかゆいよー。
目、取り出して、洗いたいくらいだよ。

ちなみにメグは『スギ、ヒノキ、タンポポ』がダメです

お家の中は、花粉バスター空気清浄機24時間フル起動です
寒い季節が終わっても、またしばらくヒッキー生活かも。。。。

くすん。目ぇかゆいよーーー。。。。。
メガネにしたほうが良かったのカナ〜?


05.3/4 今は3月だぞ?

姉さん、事件です。。。。
朝起きると、東京なのに、雪国になってました。。。
ここはいったいどこなんでしょうね。。。
今日は3月じゃあなかったんですかね。。。
朝からシチューを食べなきゃいけない気持ちになりました。。。

姉さん、じっとしていられません。。。。。

雪見大福、買って来てしまいそうです。。。。
ウズウズウズウズ〜〜〜〜


05.03/3 あれからも、これからも。

あれから1年経つんだね。

1年も経ったような気がしないよ。

ワガママ炸裂に
困って、手を焼いているかもしれなくて
ごめんなさいだけれど

なのに、いつも優しくしてくれてるよね。
ありがとう。

これからもどうぞよろしくね。
あまり、困らせないように心がけます(なるべく)


今日で、入籍して1年になりました。イェイ。
妻歴、主婦歴、1年オーバー。まだまだピヨピヨっ子です。
素敵な奥サマ☆ウェイ、いい波に乗っかってゴー♪