05.5/29 メグ・ミッソジーニ・センギョーシュフ

先週はミウちゃんが風邪(突発かも)だったので
カンビョーに明け暮れた一週間でした。

元気な時でも、なかなか外出は大変なんだけど
(ご近所お散歩は大丈夫)
風邪とかひいちゃうと、心配なこともあって
下界から遮断し温室で療養。。。となっちゃいます。
(子供がいるとみんなそうだと思うけど)

旦那サマはどうやら
『妻は専業主婦で家にいてくれたほうが安心♪』
らしく、今はまさにその通りになってるんですが
(世の男性のみなさま、そんなもんスかね??)

メグは基本的には外でわ〜〜〜〜♪っとやってたいタイプなんで
時折、通勤電車とかに揺られてみたくなったりもするんだけど。。。
やっぱり結局はミウちゃんにべったりと離れられませんねぇ

子育てはマヂで大変だけど
やっぱ面白い♪かわぇぇ〜♪
と、すっかり元気になったミウちゃんと遊んで
改めて想いつつ、

コーヒー飲みつつ、アサヒ・コムなど見ながら、
『あんらぁ〜、世間は大変なのねぇぇ〜。。。。』
と、どっぷり専業主婦的コメントしちゃうメグなのでした。
(結局のところ、専業主婦は向いてるらしい)


05.5/22 大好き☆ホリディ

今日は汐留散策♪
休日はいろいろお出かけ出来てダイスキだぁ〜〜

平日はね、なかなかムヅカしいんですよね
家事育児で、なんだかんだで忙しかったり
9kgになろうかという(もうなってるかも)娘を抱えて
電車乗ったりするのって、けっこう大変なんですねー

なので、(まぁ娘もそうそう外出ばっかじゃ疲れちゃうだろうし)
平日はご近所をお散歩とか、ちょっとお買い物とか、
そんな感じなわけです

そんな平日は週末のお出かけプランを
こっそりウキウキと考えてるメグなのでした

オススメのお出かけスポットあったら
誰か教えてぇ〜〜
オススメの美味しいものとかね!ぜひ☆


05.5/20 あちぃ。。。。

今日はすんごいアチかったよ。

ちょっとお外お散歩したら、じわわわーんて
汗ばんだよ。

あぁ。
また夏が来るね。

05.5/15 そういえば

11日はメグ兄、みーくんのお誕生日だったような。。。。
。。。とは言っても、別にお祝いしてないし
おめでとうも言ってませんが。。。。。(スマンす。。)

ま、覚えてるだけ、兄想い☆だとは想うんだけど?

メグは昔からかなりのお兄ちゃんっ子らしいです。
いわゆるブラコンてヤツなのかは自覚がないですが
相当なついていたようです。(今もかなり仲いいですが)

お兄ちゃんっ子末っ子なので、少々甘ったれでワガママかもしれません。
(これもまったく自覚はナシですが。。。)

ウチのみーくんはなんというか、自由な感じの人なので
あまりそんな感じを受けたことはないんですが
世の兄、姉のみなさんはけっこう大変だったりしたのかな〜?
(お兄ちゃんなんだから、しっかり!みたいな)

メグが独身の頃は良く遊んだな。
いろいろご馳走してもらったりね。

今やお互いベビーがいて、
親同士なんだけど
二人で話してると、メグは不思議と、ただの妹だった頃と
なんら変わらない気分になるのです。

別にそうそう頼らない(つもり)だけど、頼りにはしてるし
今は頻繁に会ったりもしないけど
いないと困る。

そんな感じ?
33歳(たぶん。。。)おめでとう♪(めでたくない。。。?。。)
髪型コワイので、ぜひ伸ばして下さい。


05.5/10 キライキライ

虫が嫌いなんです。

たいていの人は嫌いだろうと思うけど。
例にもれず、メグも苦手なんです。

昔、一人暮らしの時に、お部屋にクモが出たんです。
しかも、超巨大な。足ニョキニョキのやつね。
ビビリもビビリなので、とてもそんなの自らでは処分出来ません。

『どうしよぉぉぉぉ。。。。。。。』

と、友達にtel。
すると

『メグちゃん、掃除機で吸い取んなよ!』

。。。と、助言。

。。えぇ〜〜。。。。掃除機ぃ〜。。。出来るかなぁぁ〜〜。。
と。怯えつつも、トライ。

死闘の末、なんとか確保。
そのままにしておくと、吸い込み口から
万が一にでも出て来たらコワイから
掃除機のヘッド、ガムテープでグルグル巻きに。

なんとか、一難去ったと思ったものの
案の定。。。というか。なんというか。

その掃除機、中のゴミ捨てるのコワくて 
結局、クモ一匹のために廃棄となり、
意味もなく新しい掃除機を購入するハメに。。。。。。。

なので、虫が出た時、一人じゃない事がとてもシアワセ♪
今日もお部屋に出たんです。クモが。
(どうもクモが出やすい体質?のようで。。。よく遭遇するのです)

虫コワイからさ、自分の手は汚したくないし☆
でも、見逃すわけにはいかないしね。

無事確保&排除してもらったので、安心して寝れるぞーーー



05.5/7 レッツ★母の日

親孝行はしたほうがいいよね!
みなさん、ぜひ孝行してね!

。。。。と、何かと思っちゃうかもですが。

ホント、親のありがたみってヤツを、
メグは、子供が産まれてから、超実感です。

連休中の実家では、メグのママがミウちゃんと遊んでくれるし
ゴハンも、離乳食まで作ってくれて
お昼寝なんて出来ちゃいました!

育児しながら、
『メグもこんな大変な思いして、育ててもらったのか〜』
と、思ったりして。

なので、母の日には何かプレゼントしよーと考えちゅ、なのです♪
あ。。。。でも母の日ってもう明日。。。

ま、まぁ、間に合わなくとも、要はキモチだかんね、キモチ!


05.4/29 サプライズ☆バースデー

ほら、もう主婦だし
お財布の紐ってやつ、握ってるのはメグだし、
お小遣い、いつも忘れててあんま渡してあげてないし〜。。。

貰えると思ってなかったから
すんごいすんごい、嬉しかったのです。

お誕生プレゼント

しかも、見た瞬間に一目惚れしちゃった
アレなんて!!!!

今日はメグのお誕生日。
プレゼントを旦那サマからもらいました。
こないだ丸ビルの L'est ROSE であまりのかわいさに
一目惚れしちゃった春夏の新作☆

でも、ちょっぴりお高めだったし、
普段は育児モードで汚れてもへっちゃらなお洋服だから
お出かけの時しか着れないし。。。。。

と、思っていたのに。。。。。

仕事が終わってから、丸ビル行って
在庫がなかったり(人気みたいですぐ売り切れたらしい)
すんごい苦労して、入手してくれたみたいなのです。

だから、プレゼントって渡された時は
激激激びっくり!!!!

まさかこのお洋服がメグのところに来るなんて!
とってもうれしすぎるお誕生日プレゼントだったのでした☆

とっても嬉しいから、
ミッソジーニもオッケーのウェルカム♪
良いバースディになりました☆ありがとう!


05.4/28 おミソ前

そうだ!!!
今日は20代、最後の日!!!

つ。。。ついにメグもミソッジーニデビゥになるんだなぁ〜
思えば20代はいろいろあったよね。

あんな事やこんな事や、いろいろたくさんあったけど。
うん。楽しかったよ。

特筆すべきは、やっぱ
28歳で結婚して人妻に☆
29歳で出産してママに♪
コレかな。

今こうしてママになってるとは、
予想した事もなかったけど。

ミソッジーニ目前でも、いまいちおミソに
ピンとこないメグなのでした。


05.4/23 OL気分で丸の内♪

今日は丸の内デート

だいたい週末はメグの希望によって
行くところが決まるんですが
今日は丸の内気分♪で、行ってきました。

毎週毎週、出かけてる訳ですが
出かけるの、ほんと大好きなんです★
(買い物もね。。。。浪費家デス。。。)

ベビー連れのお出かけはいろいろと大変だったりもするけど
ミウちゃんが一緒だと
何度も行ったところでも
すごい新鮮☆楽しいなー

もう目の前のゴールデンなウィークも楽しみだな〜!!!


05.4/17 たまに食べたくなるなる〜

人生お初!
おうちでお好み焼きを作りましたっっ

関西人の旦那サマからすると、
『初って。。。。ありえへんっっ!!』
。。。とのことらしいですが。。。

そんなおうちで作ったりしてないよね???関東のみなしゃん??
おうちでバンバンお好み焼きでてくるほうが
メグからすると
『ありえへん!!』ですよ。

で、メグが作ったんです。
粉とか買ってきて、作り方見ながら。

。。。。。初心者にしては、好評☆☆☆をとれたみたい。

でも、お店のみたいに、サクサクって焼くの、
む〜づかしいね〜〜〜!!

なにか、コツがあるのかなぁ〜????


05.4/15 オフ会デビゥ☆

まさか、こんな日が来ようとは!

メグ、オフ会デビゥしてまいりました!
育児ブログの方でのママ友のみなさんと
実際に会ってきちゃいました!!

や〜〜きんちょーしたぁぁ
(メグは一見ママっぽさが欠如してるそうなので、心配だったわけです)
でも、もんのすんごく面白かった♪
なんていうか、芸能人に会う気分ね〜

渋谷パルコでランチのあと、
数人でギャップに行ったら、ギャップのおねいさんもビックリしてた〜
ま、渋谷でベイビー連れがゾロゾロしてるのはレアかもね〜
ベイビー入れて12人で、パルコ前で集合写真まで撮っちまってぃ。

あーーーー楽しかった♪です
オンラインもいいけど、オフラインもなかなかよかばってんね!


05.4/12 燃〜えろよ♪燃えろ〜よ〜♪

ちょっと面白いな〜って思ってるゲームがあります。

とは言っても、メグはゲームよく知らないし、
毎日,目が回るくらいに忙しいので
やれるか、っていったら、なかなかムヅカしいんだけど。

そのゲームは
小麦粉作ったり、卵拾って食べたり、
せっせとアルバイトしたり、ヒツジの毛を刈って喜んだり。。。。

なんか、戦ったりもあるんだけど、ちょっと平和な感じでしょ?

マピノギっていうゲームだよ。
おんらいんゲームね。

まったりゲームしたいな〜って人いたらオススメだよ〜☆
たまーにキャンプファイヤーして歌うたってるから、
たき火にあたりに来てちょん♪


05.4/8 トキメキ☆ロックオン!

今日、ほへーっとテレビを見ました。
旦那様が見ていた番組、
筋肉番付みたいなのがやってたので、メグも見てみました。

ぽんやりと見てたんですけど、

。。。。。。どうしよう。。。うそ。。。

....信じられない。。認めたくない、、、けどけどけど。。。。

きゃーーーーー!!!
ワッキーが素敵に見ーえーるーーーー!!!


ど、ど、ど、ど、どーしよーーーーのぉ〜〜〜〜〜
ワッキーだよ。。。ワッキー。。。。
信じられない、、、けど。

ちょっと惚れたわ☆

。。。いや〜〜〜
格好良かったんだって(ワッキーだけど。。)

隣で旦那様は言っていた。


『やるやん、なかやまきんに君。』  

。。。ま。きんに君よりは、いっか。ワッキーのが。。。。


そんな平和な金曜の夜でした。まる。


05.4/7 たばこカード

2008年からタバコを買うのにICカードが必要になるらしいですね。

未成年の喫煙防止策。
成人であることの証明の個人情報カードですね。

。。。きっと、アレだよね。

『たばこカード狩りの被害に遭う、サラリーマン続出!!』

。。。。とか、なっちゃったり。。。したら。。。

こーわーいーじゃーなーーーーい!!!

メグは吸ってないので、カード作る必要もないんだけれど。
でも、カードがなくても、買えちゃうよねぇ。自販機じゃなくてもいいしね。
コンビニとかで、年齢確認、そんなにしないでしょ?

コワそうなヤングに言えないよね。。。
『身分証明書見せて下さい〜』なんて。。。。ねぇ。
メグはビビリなので聞けましぇんよ。。。
恐ろしいので、伏し目がちに、そっとカートンで差し出してしまうかもですよ。。。。。

『やべ!たばこカード忘れちった!!』
。。。と、自販機しかないところで、タバコの買えないイライラに
悩まされる大人は増えるかも。。。

ま、タバコとチョコとコーヒーは、人生の至福のアイテムだからね。
愛煙家のみなさん、ICカード作ったら、ぜひ見せてね☆


05.4/3 結婚記念日☆

今日は結婚記念日でした。
1年前の今日はドレス着て、お姫様気分大満喫でした♪

今年は3人で、お買い物してドライブ。
メグもいちおう主婦なんで、
お財布のヒモはキュっと絞めての心意気なのですが(心意気だけ。。。)
今日は
『躊躇なくお買い物するデー』
に決定したので(勝手に)思いっきりお買い物しちゃいました☆

は〜〜〜〜満足☆お買い物サイコ〜♪大好きさ〜♪ 

来年も楽しく過ごせるといいな。
ミウちゃんも一緒に銀座でお食事してインターコンチ、行けるかな?

今年も良い1日でした☆よかよか

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そんな今日はハルちゃんのお誕生日ね♪
おめでと☆☆☆
え?めでたくないって?

メグももうすぐ行くよ、行っちゃうよ、そっち側に。。。
みみみみ、、、ミソ。。。ミソ。。。ミッソジーニ、、、、ひょえ〜〜〜〜〜


05.4/2 昭和の女

ちょっと待ったぁぁぁーーーーーー!!!!

もの申すぞ!!もーすーぞぉ〜〜〜!!うぉーーー

。。。。今月のメグのお誕生日。。。。
。。。。。。。。知らないうちに...知らないうちに。。。。

みどりの日から。。。。

昭和の日になっちゃったよーーー!!!

。。。。し、、しどい。。。。メグショッキン。。。。。

みどりの日もまあアレだけど、、、
昭和の日って。。。。昭和って。。。。。
まるで、昭和の女みたいじゃないさーーーー!!!!

。。。。。。って、そうなんだけど、、、昭和の女なんだけどさ。。。
フフン、、、どうせ昭和の女よ。。。認めるわよ。。。クスン

でもイヤぁぁぁ〜〜〜〜〜
ひどいわよぉ〜〜〜〜〜〜〜!!!

さあ、4月29日生まれの老若男女のみなたん!
せーーーのっっっ!!

い〜〜〜〜やぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!