05.8/5 一年目の8月5日

一年前の今日、メグは娘を出産しました。
それはまるで昨日の事のように覚えています。

この一年、とにかく大変でした。
とにかく必死で、不眠不休で、泣いて、笑って、慌てて、喜んで、嬉しくて。。。。
こんなに頑張った一年は今まででありません。

今日、元気いっぱいの娘とお誕生日をお祝い出来て
いろんな事が思い起こされて、ウルウルきます。

この一年、本当に頑張った!
自分を褒めてあげたいくらいです。

そして、元気に育ってくれた我が娘に感謝しています。
育児を出来る限りサポートしてくれた旦那サマに
困った時はいつでも助けてくれたメグのママに
1番身近で頼れる先輩ママのマコちゃんに
友達や、先生、助産師サン。。。。。。。
支えてもらって1年目をこうして迎える事が出来ました。

ホントにありがとう!!!

まだまだダメダメなところも多いけど
今、大変な事も、きっといつか実を結ぶはず
慌てず、ゆっくり見守っていこう。
いつか嫌でも手を離れ、自分で飛び立ってゆく小鳥。
大変な事も、今だけの大切な特権。

この週末は自分にもご褒美してあげたいと思います♪
そして、またバタバタと頑張らなきゃね!


05.7/29 祝☆かいきーん

ホントだったら。

パァーーーっと。お外にくり出したいわけなんだけども。
そこは、仕方ない。
カワユイ天使を置いてはゆけない。しゃーないね。

てなわけで。
お家ビア〜。飲んでます♪
ついに解禁になったので☆

あ〜〜〜〜なんて久しぶりのビア♪(とはいいながらも、たまには飲んでたけど。。)
はっぽーしゅでも、モドキでもない、リアルなビアーよ。
んま☆お〜いちぃ♪

かれこれ。。。。1年10か月。。。くらいかな?
禁酒期間は。

な。。。長かった!!!
お酒飲む席で、
『あ、ウーロンチャで。』
なんて、悲しい言葉を口にしなくてはならないことも
たっくさんあったわ〜。。。

先程、瓶ビールをいただきましたが
主人は撃沈いたしました。

メグはというと、このブランクをものともしない
なんて男前な飲みっぷり!自画自賛!!

撃沈した主人とはウラハラに
さらに缶ビール空けちゃいそうです。

あ〜〜〜〜楽しくなってきた♪
『まぁまぁ、もう一杯』
なーんて言われたら、もう5杯は軽く飲めそうれす。です。

ちなみに酔っぱらうと普段以上に陽気になります。
そして、小心者ですが、豪気にもなります。フフフ。

さぁ!今、まさに飲んでるぜーって方、
乾杯しましょー♪して下さいな!

『いぇーい!かいきーん!ばんざーい♪』

あ〜〜〜〜おいし☆


05.7/24 香る記憶

先日、久々に娘を出産した病院へ行きました。

病院で、せっけんで手を洗った時、
鮮明に思い出された。
一年前の8月。

出産して入院中、新生児ルームへ行くと
必ず手を洗った、せっけんの匂い。
沐浴された娘からもした、あの香り。

いろんなことが思い出されたよ。
シアワセの香り。

もし、メグの記憶が崩れて行くようなことがあったら
あの時好きだった香水を、あの時のあの香りを
あの部屋のような香りを。あの季節の匂いを。。。。。

そしたら、きっと思い出すから。
きっとね。


日曜日。旦那サマがムチューで読書(※囲碁のマンガみたい)
しているその横で。

あ〜〜〜。平和だ♪


05.7/14 ゴミの日に捨てちゃいけない気がする

そういえば、七夕で飾った笹は、どうやって処分するんだっけ??

今年は、娘を連れて行ってる児童館で、笹の葉をもらったので
短冊かいて、お飾り作って、七夕をお家でやったんですが
その後の片付け方が、思い出せない。。。。

こんな事するのって、小学生ぶりだしね。。。
どうするんだっけ?川とかに流すんだっけ??むむぅ〜

そういえば、七夕。小学生の時。

全校で七夕のイベントがあって、
どのクラスの織り姫と彦星が1番いけてるか。。?みたいなイベントがありました。

その時、メグは、クラスで織り姫に撰ばれて
当時から、かわいいお洋服とか好きだったから、
織り姫サマの格好なんてうれしかったんですけど、
リハーサルの時、羽衣つけて、浴衣着て、ウキウキだったのに
クラスの面白い系の男の子が

『。。なんか、逆のが面白くねぇ?』

。。。と、いきなり言い出し、賛否両論あったものの、
結局、メグが彦星、男の子が織り姫となって、本番に出たのでした。。。
彦星の格好、ただの甚平みたいのに、なんか釣り竿みたいの持ってさ〜。。。

しかも、優勝。。。。。

七夕になると、時々思い出す、苦い思い出です。。。
今年は織り姫サマと彦星サマは、会えたのかしら??

我が家のお願いごとも叶うといいな♪
(なので、ちゃんと正しく処分しなきゃ〜)


05.7/11 デザイナーさんヘルプミー!!

先日、男物のリングをもらいました。

18Kに天然ダイヤ。高価な感じのリングです。
でも、男物なので

『リフォームして、使いなさい。』
と、言われました。

確かに現状では、メグの指には、つけれない。
ジュエリーのリフォームってやったことないけど
どうせなら、デザインからやったら素敵!

。。。。。と、思ったものの。。。。

デザイン、、、、ムヅカシイ。。。。。

ダイヤを使って、指輪からネックレスにしようと思ってるんです。
飽きのこない、普段でも、ドレスアップした時でも、使えるような。。。。

あ〜〜〜〜ダメ!
うまくデザイン出来ましぇん。。。

こういうのデザインするの。好きな方いませんでしょうか???
カモンのヘルプミーです〜


05.7/7 たーのーしーかったーーー♪

広島山口の旅から無事に帰って来ました!

いや〜。。。
美味しかった♪
アナゴちゃん。焼きカキちゃん。広島焼きちゃんに天然エビちゃん!
ありがとおぅぅぅ〜。満たされたわ〜〜

旦那様の親戚のお家などなど、巡ったり
観光したり、あっという間の楽しい旅でした。

広島は緑も多くていいところ♪
食べ物もおいしくていいところ♪

山口県はメグ史上初上陸でしたが
海がめっちゃキレイで、良かった☆
海がキレイなところはいいところ♪

長旅だったのに、あっという間だったなぁ〜
やっぱり年に一度は旅行に行きたいな!

驚くほどに豪雨に(雷まで!)見舞われた旅行だったけど
それもまた、良い思い出になるよね。

そうそう、どうも時間にルーズなところがあるらしく
行きの飛行機、超ギリギリでした。。。。

搭乗時間ギリすぎて、初めて空港で、呼び出されちってぃ。。。
なーんでか、いつも時間がなくなるんだよねぇ〜。。なして??


05.6/30 追い込まれないと。

ダメなんですよね。
ギリギリにならない、と。

ついに明日から旅行です。
一週間ほど、旅ってきます♪

が。。。。

なんにも準備、出来てない。。。。。
ヤバいです。。。

昨夜は娘が夜中遊びを始めちゃったので
超ねぶそっくーデス。
なのでホントは今日なんて、だら〜んと寝てたいんですよねぇ。

(けっきょく昨日もナルト読んじゃったしね。
結局は準備する気無し子。。。)

現地についたらおいしいもの!食べよ〜〜☆
『広島ったらコレじゃけん!』
というものがあったら、
広島焼きとか、カキくらいしか名物を知らないメグに
ぜひ教えてくださーい!

。。。と。としあえず、準備だ。。。
うぅ。。その前に寝たい。。。。

05.6/28 ぐるぐる

ぐるぐるで、うずまっきー。

結婚してからというもの、今まで読んだ事のないような
マンガを読む機会がとても増えた。
旦那様にオススメされ、読んでみたりしてます。
(絵がコワイのはダメなんだけど)

で。今読んでるのが
『ナルト』です。ぐるぐるでうずまっきー、ね。

毎夜時間の許す限り読んでますが
お。。。お。。。
おもしろーーーーい♪

泣けちゃうところもあったりもして。
むずかしいトコはよく分からないんだけど
(あまり細かく読んでないからかな?)

いま、ちょっと、夢中☆

今夜も読むだってばよ♪んふ



05.6/24 ヘロりんこ

暑いせいだけじゃあないのよ。
こんなにヘロヘロなのは。

もともとが軟弱なだけに
ありあまる子供のパワーにやられっぱなしです。

『子供は若いうち産んだほうがいい』

とは。まさに実感。
メグもママから20代のうちに産め。と、
言われてたんですが、(実際その通りになりましたが)
なるほど。こういう事か!と、痛感しております。

産むのも相当大変ですが
(メグは激痛のピークでホワイトアウトになりましたよ。。。。)
その後、育児がまた体力勝負なんですね〜

ジムでも行って、鍛え直した方がいいかしらぁ?
と、ちょっと真剣に思ってる今日この頃でふ。

一人娘でこうだもんね、、、、
二人になったらどうなっちゃうんだろ。。。???

でもでもさ、二人、三人て子育てしてるママだってたくさんいるもんね、
エライよな〜
すごい頑張ってるよな〜
メグなんてすーぐ遊ぶ事とか、飲み行きたーい!とかスニーカーはイヤだ〜!とか
南国リゾートバカンスしたい♪とか考えちゃうからなぁー。。。。。

なんか。体力よりも、
その辺を改善しないといけないような気がする。。。
(子供が出来ると、自然と改善されると思ってましたが
 どうやらそうではないらしいです。。。。。)


05.6/21 怒られ上手

なんでだか、いつも怒られてる気がする。。。

娘を連れて行くかかりつけの小児科のセンセに。。。。
なぜだ!?!

先週10か月検診に言った時も
『こんなヤセたお母さんじゃあダメだ!』
。。。と、怒られる。

だ。。。。ダメですか。。??

そんなに不安な気持ちをそそりますか。。。
ねぇ。。センセぇ。。。

ヒトを見た目で判断してはイケませんよ!
えらい若いママだと思ってるみたいですけど、
もう三十路ですから!!
いっぱしのオトナなんざんすよ〜。

だから、、ほら。たまには褒めて下さい♪ね?センセ?


05.6/15 時は流れてる

あの頃は。
窮屈で窮屈で。
面倒もモメ事もイヤで。
きちんと終わらせる事すらも苦痛に思っていた。
勝手に『最後のメール』。それは一方的な幕引き。

『最後は、会いたかった』 
その言葉も、あの頃のメグには届かなかった。

いまなら。あの頃のアナタの気持ちが良く分かる。
あの束縛の意味も。そうしなくてはいられなかった事も。
今なら分かるよ。

自由を楽しむ事、目の前の事しか見えてなかったメグに
『オレが将来自分の店を持ったら、
 もしその頃のオレが結婚してても
 その店に一番最初に足を着くのは、キミでいてほしい。』

特別な、キミに。
1番最初に祝福してほしい。

一方的な最後。なのに。アナタはそんな事言ってた。

ううん。でも。それは違うよ。
その時は。
アナタと。大切な家族で。そのお店の門をくぐるんだよ。

相変わらず律儀なヒトだ。
おめでとう。
きっといい旦那さんに、子煩悩ないいパパになるよ。

アナタはこれ、読んでないけどね。
おめでとう。良かったね。シアワセにね。

きっともう二度と会う事はないけれど
そのシアワゼがずっと続くように、祈ってるよ。

そして、いつかどこかで、その夢が叶うといいね。


05.6/12 大水青蛾〜おおみずあおが〜

こないだの日記で書いた『蛾』の種類。

調べてみたら『大水青蛾』っていうらしい。。。!!
しかも日本でも良く見られる種類のガらしいんだけど。。。

旦那サマと口を揃えて
『っつーか、見た事ないけど???』 

と、言ってます。
えーー??見た事、アル??
あんなの〜。。。。。


05.6/12 トモダチ

トモダチって大事だ〜
こんな時はほんとに助けてもらってるよ!

今日、メグを助けてくれたフレンズ
ホントにありがとう!

これを機に
連絡お久になってしまっていた、
アナタ、アナタ、アナタ!にも連絡するよ

そして、そこのアナタ、
明日、ヨロシク!

何んもなさそに見えるカモしれないけど
いろいろアリンコよ。
先見の明をもたないといけませんな〜

05.6/9 恐怖の帰り道

前にも書きましたが。。。。
キライなんですよ。もんのすんごっく!!!!

...虫。ムシ。むし〜〜〜〜

今日、娘とお散歩から帰ると
オートロックのところに何か。。。ある。。??いる。。。???
ナンバーキーのすぐ横に、100mm角はあろうかという、
巨大な、何か。。。。

『ん???』と思ってみて見ると。。。。

『ぎょっっえぇええ〜〜〜〜〜〜〜!!!!』
。。な、な、なんだ???この見た事もない生き物はっっ???
『き、き、き、気持ちワルっっ!!!きゃぁぁ〜〜〜○×△□〜〜〜!!!』

。。。と、あまりの怖さに言葉を失いました。。。。

ど、ど、ど、どうしようっっ。これじゃあ家に入れない〜〜〜
怖くて怖くて、近寄ってオートロック開けることは無理。。。

なら。。。と。
石でも投げてみたら、、、どっかいくかな。。。

と。投げてみました。3発ほど。
でもね、当てるのも怖くて、そばに投げたら音にびっくりして
どっかいくかな。。。と思ったものの。。。。

微動だにせず。。。。

だ。。。ダメだ。。。
自分では恐ろしくてどうにも出来ない事を悟ったので
誰かの助けを待つことに。。。。
人が通るまで、待とう。。。

5分後。
チャリに乗ったサラリーマン風の男の人が来たので
すかさずお願いする事に。

『あのぉ〜〜見た事もない変な虫がいて、家に入れないんですぅ〜。。』

その人は笑顔で虫をやっつけてくれました。
『蛾!蛾だね〜〜。』
と言って、紙でヒョイっと取ってくれました。

その間もメグは怖くて、キャーキャー騒ぎまくり。。。
でもこれで無事に家に入れる〜〜〜☆

お礼を言って、帰宅出来たものの
なして、こんなに虫に遭遇するんだろか。。。大ッキライなのに。。。

恐怖で手ぶれして、近づけなかったので
接写も出来なかったんだけど、

コレ。
モスラ。。って感じじゃない??
気持ち悪いでしょーーーー!!!!


みなさんも、虫に遭遇して困ってる人がいたら
ぜひ!助けてあげてね〜☆


05.6/5 ダブルでバースデー☆

5日はダブルでバースデー
旦那サマはミソイチ(三十路とひとつですね〜)で
娘は10か月(赤ちゃんは月齢ごとに数えるのです)

品川水族館でアクアな癒され〜♪してきました。

今では水族館て大好き☆なんですが
小さい頃は嫌いだったんです。

なんでかは分からないけど、水族館も海も
雨すらも怖くて嫌いでした。
なんでだろ???

でも物心つくころには、水族館も海も大好きーーー!!に
なってたんですけどね。

なんで怖かったのかな?
理由は不明。今でも不思議。(でもその頃のビビリハートは今なおがっつり健在れす)

娘はずっとベビーーカーで寝ちゃってたんで
分からなかったけど。。。。
ミウはどうなんだろ。。。嫌い。。。かな?苦手。。。かな?
それとも、大好き。。かな???

旦那サマ、ミソイチだね。フフフ。
再度言ってあげよう。ミ・ソ・イ・チ♪

プレゼント、気に入ってくれたみたいで良かった〜
この一年も楽しい事、たくさんしよーーーね〜〜〜☆


05.6/3 梅雨はなかったことに

もう6月なのねぇ〜

梅雨はイヤだなぁ〜。雨はめんどくさいよ。
夏は好き♪日焼けは苦手だけどね。

茅ヶ崎にいた頃は、夏は特に、海行ったな〜
海開きにはかき氷食べたな〜
サザンビーチで花火大会、キレイだったな

夏になると、海の近くに行きたくなるのは
メグだけじゃあないよね。
。。。って、メグは年中、海行きたいんですけどね
(何をするわけでもないです。お、泳げませんので。。ただ黄昏るだけね)

雨音が心地よい時もあるけどね
今はね、雨振ると、マジでスーパーヒッキーになっちゃうからさ。。。

もう夏でいいんじゃない?
ね?ハイ!もう夏でーーーす♪

梅雨入りとか言わないでさ、、、そう言ってくれぃ。。
天気予報士さんよぉ〜。。。良純さんよぅ〜。。。。