05.12/05 桜の花の咲く頃は

ここにはもういません。
ここのエントランスの八重桜。今年で見納めだったね。

なぜか、と申しますと。
メグ史上、最大のプレゼントもらっちゃったからです。

家にいる時間がほとんどの、専業主婦のメグ。
春からは新しい新居での生活になります。

こだわりがあったんです。色々と。
庭付きの一戸建て。
建物面積100平米以上の4LDK。
一種低層住宅地であること。
駅まで歩ける範囲。
眺望がいいこと。
ターミナル駅に近い事。
床暖房付き、ガラスはペアガラス。
住宅性能保証付き。
キッチンはIHかガラストップコンロがいい。
バスルームは広いかな?
可愛いお家であることは外せない!

。。。。。ナドナド。
我ながら、ワガママねぇ〜。。。

色々と吟味して決定したお家は
今から楽しみでワクワクしちゃいます。

今は通勤電車の乗車時間が10分という旦那サマは
ちょっと増えて25分ほど電車に揺られる事になりますが。

お引っ越しまでまだ時間があるので
家具とか家電とかファブリックとか。
色々悩むのがとても楽しいです♪

こりゃ、ますますヒッキーになっちゃうねぇ〜☆

とはいえ、住宅ローンなるものがあるわけなので
旦那サマは頑張ってお仕事しなきゃ!になっちゃうんですけど
メグも頑張りますよ〜
ガーデニングに家庭菜園♪
ブルーベリーとプチトマトとハーブやりたいんですよねぇ〜

高台にある、まだ鉄骨のみの新居から見た景色は素敵な眺めでした。
楽しみです。
桜の花の咲く頃が。


05.10/17 ベビーカーで参上

最近日記もスローペースになってますね〜
毎日色々あるんだけど。。。。バタバタでなかなか書けにゃい。

こないだはお隣の駅が新居となったお友達の家に
遊びに行ったら、娘はおおはしゃぎ!!
でも子供連れての参上には
『。。。。違和感』
との事でした。とほほ〜ん。

新婚サンのお家はキレイ♪で素敵〜
ウチなんてすでに赤ちゃんハウスになってるもんね。
来年くらいにはウチもお引っ越ししたいな〜。

結婚式。すんごい楽しみにしてますよー。
久々のみなさんと会うのも楽しみだしね。
どんなドレスか楽しみだい♪

すっかり娘の相手もしてもらっちゃって
大助かりの一日でした!

帰りには崎陽軒のシウマイを買って帰りました。
やっぱコレだね〜
おいしいシウマイ崎〜陽〜軒♪よねぇぇ〜


05.9/29 午前中の公園

最近秋めいてきたこともあって
毎日、午前中は近所(徒歩1分くらい)の公園に行きます。

娘は歩くのが大好き。人が大好き。
お外にいると、ご機嫌です。

午前中は、空気も澄んでで、メグも気持ちイイ♪

そんな平和な毎日の公園で
頻繁に見かけるおじさん。
鯉?みたいのにエサをあげつつ、ボーっとしているおじさん。。。

信じられないくらいに、うつむいてパン食べてる
うなだれ気味のヤクルトのおばさん。。。。

平日の午前中の公園にいる、おじいちゃんおばあちゃん、
子供連れ以外の,そこそこの年齢の大人って

なんだか、心配になるのはメグだけでしょうーか。。??

なんか、毎日公園行くの。けっこうハラハラ。


05.9/20 暗黙のルール。

ママ以外の人から見ると、奇妙なのかな?

ママさんお友達の中では
『○○ちゃんのママ』
と、呼び合うのが暗黙のルールのようになっています。

例えばメグなら
『ミウちゃんのママ』となるわけですね!

初めはなんとも不思議な感じだったわけですが。
でもね、コレ、
子供の名前覚えるだけでも、けっこー大変だったりして。
名字やら、ママさんの名前やらまで
覚えていられないという理由から、
『○○ちゃんのママ』
方式が定着してるんだろ〜なって思うんですけどね。

まあ、メグの場合は今までの人生でも
名字で『○○さん』って呼ばれた事すらとても少ないので
『メグちゃん』以外で呼ばれるのに不慣れで、反応ニブかったりもしてるんですが。


でもコレはいいの。コレは。
最もコワイのは、アレですよ、アレ。

新しくお友達になった人から。
旦那サマと同様に。
『ハマちゃーん』
。。。と呼ばれたら。。。と思うと。。。。

夜もおちおち眠れません。。。

ふ。。。不慣れすぎるっっ。。。



05.9/11 選挙で大興奮!

行って来たよ!
せ・ん・きょ☆

ちょっと〜〜〜〜〜!!!
かなり厳かな雰囲気じゃないの〜〜〜〜〜

挙動不審な動きをしたら
取り押さえられそうで、
メグ、かなりドキドキしつつのトーヒョーでした。

今までは、選挙の速報とかって、
てーんで、興味なっしーだったのに
自分で投票してみると、気になって気になって仕方ない!

お家帰って、一生懸命テレビ見ちゃった。
なんだか政治に興味持てたよ♪

しかし、露出度高めのキャミ着て出かけたら、
『カワイイけど、こんな格好で選挙に着てる人はいないと思う〜』
と、旦那サマに言われる。。。。

ダ、、、ダメなの???
で、、、でも、ホラ。夏場の選挙だから。。。さ。ね?

ともあれ、無事、選挙デビゥ!
ちょっと政治に関心も持てた、メグだったのでした。


05.9/6 大人計画。その1

いきなりですが。
白状します。

わたくし、メグは今まで選挙にいったことがありません♪

。。。。え。。。エヘ☆
。。。って。。。だ、、、ダメダメ、、、でーすーよーね〜〜〜〜!?!?
でも、みんな行った事ある人ばっかり???
やっぱそうなのかな〜。。。???こんなのメグくらい?

旦那サマはもちろん、経験済みだそうで
メグもミソッジーになったことだし
なんてったって親になりましたからね!
選挙くらい経験しとかないと〜

と,言う事で。
今回はトーヒョーに行ってくるぜ!のココロなのですよ。

なので、選挙のこととか政党?のことって
ちーっともチントンシャントンなんだけど
教えてもらったりして、学習ちう。

今週末だもんね〜
ワクワクするな〜♪
清き一票入れちゃうよ〜ん


05.9/1 そーちょー

総長。
や、早朝。。。

娘が5時からハイテンションで遊び始めまひた。。。
ついさっきまでパパに娘のお相手をしてもらって
メグは早め(早め過ぎだけどね)の朝食とお弁当準備。

今7時。
お洗濯ちう。

気付けば娘と旦那サマは仲良く眠ってました。

なので。日記でも書いてみる。
コーヒーでも飲んでみる。

。。。。。いいじゃない!!!
余裕のある朝って、なかなかい〜じゃない!!!

でも、後でモーレツ睡魔に襲われそ。。。
ね、、、、寝よかな。。。。
(これで寝ちゃうと、多分、お寝坊するんだよね。。。)

05.8/20 ドクリエ派なの。

最近よく行く近所のカフェ・ド・クリエ。
今日もお散歩がてらに三人でお茶。

あ〜〜〜〜んまひ♪
ハマッてます
『エビのアボガドソースサンド』

アボガドソースがかなりツボです。
夏はアイスコーヒーと一緒にね☆

そばには他にもカフェがあるけど
コレ食べたさにドクリエ派となったメグたちでした。

平日もまた行っちゃいそう〜〜〜
ホント!オススメ★★★だよ〜


05.8/16 グラグラ

今日は大きな地震がありました。
震源地に近いところは大丈夫かなぁ?

ちょうど、児童館で遊んでて、
グラってきたから、みんな座り込んじゃったよ。
メグも娘を抱っこしてペシャンて座っちゃった。

防災グッズ、我が家も準備しなきゃ。

それにしても、雷、地震。。。。。
毎日コワイよ〜。


05.8/11 メグリックス

そこは、政府極秘の秘密機関。

メグはそこへ侵入するある方法を知って
数々の厳重なセキュリティーを突破し、
ついに秘密機構の実態を暴くべくところまで辿り着いた。

その扉を前に、息を飲むメグ。
すると。。。。。
いつの間にか誰かが隣で怪しげな笑みを浮かべて立っていた。。。

こ。。。。小泉首相!!!!



と、いうところで起きた。そんな夢。
っつーか、いいトコ?で終わっちゃったよ〜〜〜。
映画だったら、ココからがクライマックスじゃないの?

どなたかこの続き、知らにゃい?